calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月齢

        

latest entries

        

categories

archives

4/1 悪雪に苦しむ、戸隠BC(長野)

春のテレマーク旅も今日が最終日。午後には滋賀に帰らなければいけない。勝手知ったる戸隠スキー場周辺のサイドカントリーで遊ぶことにした。


3/31 いつもの戸隠でまったり(長野)

東北からホームゲレンデの戸隠に戻ってきた。よく馴染んだ場所なので安心して遊べる。


3/30 雷雨の前に下山、稲倉岳(秋田)

鳥海山の前衛峰である稲倉岳に登った。ぽかぽか陽気の中、稲倉岳への長い道のり。森林限界を越えたとたん、強烈な風に煽られる。ほうほうの体で撤退した。下山と同時に雨が降り始めた。


3/29 最高のブナ林、田代岳(秋田)

白神山地の一つの山、田代岳に登った。ブナ樹林と山頂近くの大雪原が素晴らしい山だった。


3/28 樹氷の山、森吉山(秋田)

秋田に着いて最初に向かったのはいつもの森吉山だ。ガスの晴れ間からみえた樹氷群の美しさは格別だった。森吉山のBCガイドの福士さんと偶然の再会ができた。


3/27 みちのく春旅へ

奥さんと二人、みちのくへの春旅に出かけた。気になっていたいくつかの場所を訪ねるテレマーク旅だ。


3/5 同僚の災難

スノーボードが好きな同僚が小屋に遊びに来た。スキー場で足慣らしをした後、ウラヤマへ。大変な思いをさせてしまった。


2/25 懲りずにウラヤマ探索(滋賀)

冬型の気圧配置だが青空が広がっている。奥さんの新板を借り、遊べそうな斜面を探してウラヤマをウロウロした。


2/18 箱館山周回(滋賀)

二週間ぶりに箱館山でのスキー。ちょっと偵察のつもりが、林道を延々と辿ることになってしまった。

続きを読む >>

| 1/29PAGES | >>